スノーボードインストラクターで上達と収入を!

憧れの(?)インストラクターになって、上達して収入もGETしよう!

まずは、インストラクターの1日をご紹介。(これは私の働いていたスクールの場合)

07:30〜 レストハウス集合&朝礼
08:00〜 コースパトロール、コース整備
08:30〜 フリー滑走orレッスン受付
10:00〜 レッスン@
11:30〜 お昼休み
12:30〜 レッスンA
14:00〜 休憩&レッスン引継ぎ書類作成など
14:30〜 レッスンB
16:00〜 休憩&レッスン引継ぎ書類作成など
16:30〜 コースパトロール、パーク整備
17:30〜 終礼

けっこう忙しいスケジュールをこなすことに。。。

でも、これは休日などですべてのレッスンに出た場合のスケジュール。
平日でお客さんが少なければ、出番のない時間をずっとフリーで滑れます。
しかも、自分よりうまい校長や先輩にビシビシ鍛えてもらえます。

お給料は・・・1日数千円にしかならないけど、宿も食事もリフトもついてるから文句なし!

 

 

インストラクターになるために

インストラクターとして活動するには、C級インストラクター資格が必要です。
JSBAの2級を取って、1級を取って、学科を受けて・・・
検定項目はロングターン、ショートターン、エアー、総合滑走・・・

と、考えると、なかなかハードルも高く、いつになったらそんなに上手くなれるのか。。。

しかし、
もっとインストラクターになる近道があるんです。

それは「研修生」いわば「インストラクター見習い」です。
仕事はスクールの受付や、レッスンのアシスタント。もちろんお給料もかなり少ないです。
でも、先輩インストラクターに教えてもらえるのは一緒!!

自分も研修生から入り、1シーズンで正規のインストラクターになりました。

 

どうやって「研修生」になるのか

スノーボード専門サイトで求人情報をチェック!!

なんてことは、必要ありません。
働きたいスクールに直接電話してみましょう!
というのも、研修生の募集にあまりお金をかけたいスクールはないので、通常は人づてで募集しているのです。
直接電話してみると、意外に働かせてくれるところはあるはずです!

「すいません、インストラクターの仕事に関心がありまして、お給料は多くはいりませんので働かせていただけませんか?」と聞いてみてください。
きっと相談に乗ってくれますよ。

さぁ、いますぐ電話を!!

もちろん。研修生から入っても、正規の資格を取れば、お給料もしっかりもらえます♪

 

 

 

 

■ 当サイトはリンクはフリーです。(画像、動画への直接リンクはご遠慮ください)
■ このサイト内のすべての文章、画像、動画等は転載しないでください。
■ リンクについて

リンク用タグ(200*40サイズ)

 



inserted by FC2 system